HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 慌ただしい天気

慌ただしい天気

本日の羅臼はとっても寒い1日でしたね。

風が吹くと、すぐに手足はカチカチ…。
今日は1日ストーブのスイッチを消すことはほとんど無かったです。

そんな寒い中でもワシ達は元気に飛び回っておりますよ!


画質が悪く分かりづらくて申し訳ございません。
黒い点がワシの姿となっております(汗)

事務所からは目の前に海が広がって見えオーシャンビュー!!

そこから海を眺めていると港に船の姿があると山からオオワシやオジロワシが下りてきます。
魚をゲットするとここぞとばかりにワシ達の奪い合いがスタート(笑)
結構激しい空中攻防戦が見られます。

午前中はそんなワシ達の姿が見られておりましたが、昼頃になるとはらはらと雪が!
一気に大きな粒が降り出し視界は真っ白。


そこからは雪が降ったりやんだり、晴れたりと慌ただしいお天気でした。
天気予報では雪が降る予報は無かったのですが…。
なんとなく羅臼らしいお天気でしたね。

北風も強く吹いたりしているので、流氷もゆっくり近づいてきているかもしれませんね♪
これからの動きが楽しみです!!

関連記事