HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 吹き荒れる羅臼

吹き荒れる羅臼

本日の羅臼は冬の羅臼らしいお天気。
昨日から雪は降ったりやんだり、昨夜からは風も強く吹き家にいてもゴォーと時折激しい音が聞こえてきましたね。

朝になっても風はときおり突風!
その風に乗って降り積もった雪が舞い上がり道はホワイトアウト…。


道の先が全く分からない状態になる事も(汗)
この中を少しの間歩くだけで洋服や髪の毛が雪がついてカチカチになります。
皆様車の運転などは十分にお気を付け下さい。

昼間も雪はほとんど止むことはなく、細かい雪が降っております。
天気が悪い中でしたが、一瞬だけ日が差すことも!


この時期には貴重な青空と日差しです(笑)
このあとすぐに下にある黒い雲に隠されてしまいました…。

雪が落ち着き視界が良かった時などは港の周辺にはオオワシやオジロワシの姿が見られておりましたが、雪が降り始めるとすぐに山に戻ってしまいました。
羅臼に戻ってきてから雪が降ることが少なかったのでいつもの冬を思い出しましたね。
明日もこの雪は続くようで?お出掛けされる方は十分にお気を付け下さい。

関連記事