HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 落ち着かない

落ち着かない

週末から不安定な天気が続き、本日も雪が降ったりやんだり。
本日もときおり吹く突風に降り積もった雪が舞い上がったり、吹雪くように雪が降ったり、かと思えば晴れて太陽が出たりと変わりやすかったですね。


今年は特に雪が少なくて羅臼らしくないと思っておりましたが、ようやく羅臼らしくなってきています。
気温も低くなってきており、少し外を歩くだけですぐに体が冷え切ります…。

明日からは少し天気が落ち着くようですが、また水曜日あたりから荒れるかも?しれない予報のようです。
あまり荒れるのは勘弁してほしいものですね(汗)

北風がだいぶ強く吹いてくるようですので、流氷が近付いてくるかもしれませんね!
動きがとっても気になるところです。

昼間にはこの寒さなんか関係なく羅臼川にはここ最近頻繁にオオハクチョウたちの姿を見かけるようになりました!!


写真には写っておりませんが今年も幼鳥の姿も見られておりますよ。
大人たちの真似をして頭を水面に頭を突っ込み懸命に餌を採る姿も!!
とっても可愛らしいですね。

羅臼にお越しの際は天気が変わりやすいですので、これから移動される方は車の運転など十分にお気を付け下さい!

関連記事