HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 嵐前の静けさ?

嵐前の静けさ?

本日の羅臼も1日穏やか。
今日はスッキリとした晴れ間ではなく、少し雲が多めの柔らかい日差しでした。

雲が多かったですが視界は良く国後島や羅臼岳もしっかり見えておりましたよ!


昨日から雪が降っておりませんので、雪の上にはキタキツネやカラスといった動物たちの歩いた足跡が!!
雪の中に何か埋めたのか?何か違う生き物を捕まえようとしていたのか?色んな行動の跡もあり妄想するのが楽しいです♪

羅臼川付近を歩いていると今日もオオハクチョウの姿も!


このオオハクチョウ懸命に草が集まっている所に頭を突っ込んでおりましたよ。
なにか美味しいものでもあったのでしょうね。

さて、天気予報では今夜、明日から猛吹雪の予報が…。
気温は暖かく最高気温はプラス気温になるとか?なので、べちょべちょの重たい雪が降りそうです(泣)
酷くならないと良いのですが…。

お出掛けになる方は十分にお気を付け下さい。

関連記事