HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. ずっしりと重たい雪

ずっしりと重たい雪

本日の羅臼は朝のうちは風もなく静かに雪が降っておりました。
晴れ間は全くなく、1日雪が降り続いております。

今日の雪はいつものサラサラのパウダースノーではなく、水分をたっぷりと含んだずっしりと重たい雪(汗)


時折雪なのか?みぞれなのか?雨なのか?わからないものが降ることも…。
昼間になるにつれ風も強くなってきて、この風に乗って降る雪が素手や顔にあたるとまるで凶器のようにとてつもなく痛かったです。

降りやまない雪に本日はあちらこちらで除雪車やタイヤショベルなどがフル稼働。
待合所の前の雪かきも雪が重たくて大変でしたね。


べちゃべちゃ雪で車の運転も歩道を歩くのも一苦労。
皆様お出かけされる方は十分にお気を付け下さいね!

夕方からはようやく雪も落ち着きだしてきておりますが、羅臼はまだまだ油断出来ません。
予報では80㎝積もる予報が出てますし、明日まで良くない予報となっております。

風もまだ強く待合所の窓をガタガタと揺らしております。
海も白波が目立ち大時化状態。
ただ、この風で流氷が一気に近づいてくるかもしれないですね!!
自然のことですのでまだ分かりませんが、動きが非常に気になるところです。

その前に早く天気が落ち着いてくれますように!!!

関連記事