HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 吹雪く羅臼

吹雪く羅臼

昨日から悪天候が続く羅臼。
本日も風が強く、ときおり突風で吹雪き状態になる事もありますね。

昨日から気温は暖かくこの時期としては珍しくプラス気温になる事も!
なので、空から降る雪は北海道らしいサラサラパウダースノーではなく水分を多く含んだ重たい雪(汗)


昨夜は雪ではなく雨が降っていることもあり、地面はべちゃべちゃです。
長靴をはかないと足元が悲惨なことに…。


この状態で気温が低くべちゃべちゃ路面が凍ったらスケートリンク状態になってましたね。
ツルツルで歩けないとこでした。

今回も北風は強く吹いており、海は雪で視界が悪いですがときおり白波が見えているのでかなり時化ているでしょう。
注意報もまだとれておりませんが、早く落ち着いていく事を願いたいですね。

関連記事