HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. ザクザク道

ザクザク道

ここ最近重たい雪が降り続いておりますが、なんとなくようやく落ち着いてきているような気がします。
本日も1日雪は降っておりますが、風もだんだんと弱まってきていますね。


朝のうちは厚い雲の隙間から一瞬青空と太陽が見られることも!
ただ、気温は低くなり寒くなってきている為べちゃ雪で積もった雪の上は少し凍ってその上を歩くとザクザクと良い音が!
ザクザクと踏み歩けるところは良いのですが、水たまりになっていたところはツルツル…。
何度か転びそうになりました(汗)

陸はあまり強い風を感じることは少なくなってきていますが、海は時化ておりましたね…。


写真では分かりづらいですが、波は大きく揺れ多くの白波が目立っておりました。

そして、気になる流氷ですがこの荒れで近付いてくるのかと思いきや残念ながら離れてしまったようです。
しかしながら、流氷は自然のことですので離れていても風向きで一瞬で近付いてくることもあります!
こればかりはなかなか読めないところです。

流氷はまだですがワシ達はたくさんいますよ!!


港近くの木々や岸壁などに止まっております!
今年は何となく幼鳥の姿が多いような気がしますね。
オオワシやオジロワシの成鳥に混じって幼鳥たちが果敢に飛び待っている姿をよく見かけます。

これから冬季クルーズの船も動き出します!
まだ空きがある日にちもございますので皆様のご予約お待ちしております!!

関連記事