HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 河口でも休みます

河口でも休みます

本日の羅臼はようやく晴れ間が!!
昨日ほどの冷え込みではありませんが、まだまだ寒いです。


この太陽の日差しはとっても貴重!!笑

ここ最近で降り積もった船の雪を片付ける為港へ向かって歩いていると、上空を「キャッキャッキャッ」と賑やかな鳴き声が響き渡っておりましたね!
今日もワシ達は元気だな~なんて考えながら歩き、ふと羅臼川河口に目をやると3羽ほど大きな鳥のシルエットを発見。


それはオジロワシたちでした!!
オジロワシの成鳥と幼鳥2羽が河口の地面で休んでおりましたよ!

この羅臼川河口は普段カモメやカモなどたちが多くいるのですが、オジロワシたちに占領されカモメたちは誰も近づけず…少し離れたところで集まっておりました。

ついに明日は冬季クルーズ1便目が運航予定です!
素敵な出遭いがたくさんありますように!!

関連記事