HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 不思議な水面

不思議な水面

本日は冬季クルーズ初運航!!
早朝便が出航することが出来ました!

まだ流氷は来ていないので港周辺でワシ観察です。
国後島ら上がる日の出は雲があり難しかったですが、雲のフィルターが掛かった日の出もなんとも幻想的♪


初めのうちは柔らかな日差し。
辺りが明るくなると空には多くのオオワシ、オジロワシたちの姿がありました。
船の周りを大きく旋回!!

だんだん太陽が雲を抜け出すと少し日差しも強くなり、海面は太陽の日差しに空の雲が映り色んな色が混じって不思議な色合いでとても綺麗でしたよ。


こちらはオジロワシ!!
このオジロワシはこちらが気になったのか?
オジロワシの目線頂きました(笑)
普段は鋭い眼光をしているワシ達ですが、正面顔はなんとも可愛らしいですね!!

厚かった雲が無くなると、気持ちの良い綺麗な青空!!


やはり綺麗な青空にワシの姿はとても絵になります!
こちらはオオワシです。

船の動きを上空から観察しこちらの様子を伺います。
自分の獲物を見付けると、風を読んでピューと急降下!!


鋭い爪をガッと開き言葉の通り魚を鷲掴みしていきます。


動きも速くなかなか写真が撮るのは難しいんです。

ワシ達の数も多くなってきております。
タイミングを見計らったように帰港間際には良かった天気が一気に吹雪き状態…。
帰港する際で本当に良かったですね。

明日は1日貸切チャーター便での運航予定となっております!
明日もゆっくりワシ達の観察が出来ますように!!

関連記事