HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 流氷近付く!!

流氷近付く!!

本日の羅臼は昨日の天気が嘘のようなお天気に。
今回は太陽が1日主役となりましたね!


久し振りに太陽を見たような気がします(笑)
昼間にはときおり雪がちらつくことはありましたが、積もるほどではありませんでした。
本日は良い天気に恵まれましたが、クルーズ予定は無かったので陸仕事です。

羅臼岳は残念ながら雲の中に隠れてしまっていましたが、国後島は綺麗に見えておりますよ。


こちらの写真は一見雪道に見えますが、こちら羅臼川です。
昨日の大雪で皆さんが除雪を頑張っていたため川に雪が溜まり所々しか水が見えない状態に…。
この状態だと川を歩いて渡れそうですね(笑)

水が雪に埋もれ、オオハクチョウたちは雪の上でゆっくりと日向ぼっこ♪


なんとも不思議な光景でしたね!

そして、ここ最近続いた強い風で離れていた流氷がようやく根室海峡へと入ってきましたよ!!
まだ少し遠いですが、国後展望台や相泊の方に行くと見えていたようです^_^

これから順調に港に近付いてきてくれると良いですね!

関連記事