HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 春のような陽気

春のような陽気

本日も良い天気に恵まれました。
朝家の玄関から外へ出ると、ヒヤッとした冷えた空気はなく…まるで3月や4月のような空気!!
ストーブもいつものように点けているとすぐに暑くなるほど。


昼間には今季最高気温に!!
なんと、7℃です!!マイナスではなくプラス気温ですよ!
いきなり春になりましたね。

久し振りに暑い雲から羅臼岳が顔を出しました。
羅臼岳は久し振りに見られましたが、国後島はこの暖かさで霞がかり薄っすら。

本日は風もなく海もべた凪でとても綺麗でしたね。
この穏やかな状態で流氷があればもっと美しかったのでしょうが、流氷はまだまだ遠くにある状態です。
早く港の方に近付いてきてくれるといいですね!

午後から明日のクルーズの準備の為船の方へ行くと、道路に積もっていた雪はどんどん融けており道はべちゃべちゃ…。


長靴でないと足元が濡れてしまいます。
少し体を動かしていると暑く感じましたね(笑)

明日も今日ほどではないようですが暖かい気温は続くようですが、日曜日からは気温が下がるようです…。
急激に暖かくなったり、寒くなったりと、今年は急な変化が多い年ですね。
皆様体調管理が難しいですが十分にお気を付け下さいね。

明日はまた1日貸切チャーター便での出航予定です。
流氷まで行けると良いですね!!

関連記事