HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. バトル勃発!!

バトル勃発!!

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。
今回は雪も降ることもなく気持ちの良い晴れ間でしたね。

港を出航して、流氷目指していると…懐かしいV字状の水しぶきを発見!!


イシイルカでしたよ!!
何度か他船から発見情報がありましたが、本船では初観察でした。

頭数も多く少なくとも6頭以上はいましたね。
船の周りを激しく泳ぎ、イシイルカ特徴の白黒ボディもはっきり見える事も!


シャチとはまた別の生き物を観察出来てお客様も喜んでいらっしゃいました^_^

イシイルカと別れ流氷へ!
今日も流氷は昨日と変わらないところにあり、大きな氷が沢山ありました。

天気も視界も良かったので、知床連山の姿も見られとても綺麗でしたよ。


雪景色の知床連山に流氷、そしてオオワシやオジロワシたち!
とっても絵になる風景ですね。

本日もワシ達は風を器用に使って獲物を狙います。
獲物をゲット出来たからと言ってワシ達は安心は出来ません!!

後ろからや空中などからいきなり他のワシに襲われることも。


こちらオジロワシ同士。
空中から襲われ鋭い爪を使って負けじと反撃するも…


上からは勝てず…。
倒され、物凄い圧力をかけられておりました(汗)

野生を生きるのはとても大変ですね。

今回はワシ達の激しいバトルが多く観察することが出来ましたね!!

明日は一般運航予定です。
ただし、残念ながら明日は天気予報で大雪の予報が出ている為早朝便は断念し、出航時間を遅らせての予定となりました。
天気が酷くならず、無事に出航出来ると良いですね。

関連記事