HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 氷の上で待つ!?

氷の上で待つ!?

本日は一般運航となりました。
あまり天気予報が悪かったため、早朝便の出航時間を遅らせての出航。

港を出てみると昨日よりも近いところに流氷の姿が!


流氷の上にはもうすでにオオワシやオジロワシたちの姿がありましたね。
流氷が陸近くに来てからワシ達の賑やかな鳴き声があまり聞こえなくなり、町中はだいぶ静かになってしまいました(笑)

クルーズ中天気は予報よりも雪が強く降ることは無かったですが、どんよりと重たい雲に覆われみぞれのような雪がパラパラと降り顔にあたると痛かったです…。
お客様も外で頑張ってワシ達を観察していましたが、すぐに体が冷えキャビンの中で体を温めながら楽しんでいらっしゃいました。

視界が悪い中でしたが、船の様子を遠くから伺っているようで!船の近くにいるワシ達が飛び回ると遠くからぴゅ~と優雅に飛んできます!


本当に気持ちよさそうに飛んでくるんですよ~。
少し羨ましく思いますね^_^

ぴゅ~と飛んできて獲物を見付けるとスイッチが切り替わるように急に急降下!!
勢いをつけて素早く魚をキャッチしていきます。


誰よりも早く魚をキャッチしてゆっくり食べられればいいですが、さすがに自然界はそう甘くはありません。
写真のようにいきなり後ろから別のワシに蹴りを入れられたりと…大変ですね。

わりと陸近くに流氷がやってきて小さな氷が多いかと思いきや意外と折り重なって大きくなった氷が多く存在しています!


少し盛り上がったところでさえ場所の取り合いに(笑)
本当に大人気です!!

反り返った氷は光の加減で様々な色が見えとっても美しいんです。
皆さんもワシだけでなく流氷や景色なども合わせてお楽しみ下さいね!

関連記事