HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 流氷到達

流氷到達

本日は早朝便が出航することが出来ました。
夜明け前、今回はとても寒くキーンと冷えた朝になり久し振りにじっとしていると手や足先がしびれて冷え切る寒さでしたね…。

昨日は残念ながら流氷は遠ざかってしまい、到達することは出来ませんでした。
しかし、今回沖合へ行くと流氷発見です!!


また近くに流れてきてくれました。
無事に到達出来て本当にラッキーでしたね♪

氷の上や上空にはすでにオオワシやオジロワシたちの姿が!


徐々に国後島から色づき始めます。
今日は雲もなく綺麗な朝日も見られました!

眩しいくらいの力強い朝日!!
思わずうっとりと眺めてしまいましたね。

朝日を浴びながら戦うワシ達!


お客様のカメラのシャッターを切る音が止まりませんでしたよ。
素手でいるとすぐに手がかじかみ痛くなりました~。

中には考えて魚をゲットするワシの姿も(笑)


本日は朝のうちは風があり、空中から飛んできて魚をゲットします。
ゲットしたら氷の上で食べるのではなく空中で器用に食べるワシの姿を多く観察しました。
これも他のワシに食べられないようにするための知恵ですね…!

今日は視界も良く久し振りに知床連山の姿も見られておりました!


日の出には連山が淡いピンク色に染まることもありとても綺麗でしたよ^_^

そして、流氷へ向かっている最中にはわりと近いところにツチクジラの姿もありました。
波もありお客様は難しかったですね。

気が付けば2月ももう少しで終わってしまいます。
冬季クルーズも終盤に向かってきてますね!多くの皆様のご予約お待ちしております!

関連記事