HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 湿った雪

湿った雪

本日は1日雪の羅臼。
しんしんと朝のうちは細かい雪が降り続け、ようやく地面が見えていた道路はまた一面真っ白となりました。


あまり羅臼の天気予報は当たらないのですが、悪い予報だけは当たってしまうのですね…。
雪は止むことはなく1日中降り続けております。

本日はさすがに視界も悪いので流氷の姿は見えませんでした。


今回は1日中除雪車が走っておりますが、除雪したのにすぐに積もっていきましたね。

昼頃からは湿った雪に変わり、木々に残った葉の上にずっしりと積もり今にも折れてしまいそうです。


湿った雪は重たく除雪が大変なんですよね…。
それにくわえ、羅臼町は暴風雪警報も出ておりだんだん風が強くなってきております。
ときおり突風が吹き部屋にいてもゴォーゴォーとすごい音が聞こえてくるほど。

道路も積もった雪が舞い上がってホワイトアウト状態になる事もあります。
車など運転される方は十分にお気をつを付け下さい。

あまり酷くならない事を願いたいですね。

関連記事