HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 雪山出現!!

雪山出現!!

もう3月に入りそろそろお天気が落ち着いてほしい時期なのですが、昨日から羅臼は暴風雪。
警報は無くなりましたが、昨夜から突風のようにゴォーゴォービュービュー!
かなり強い風が吹いておりましたね。

夜通し除雪をしている方も…。
除雪してもみるみる雪が積もり全くキリがない状態でした(汗)


早朝から皆様頑張って除雪した雪は大きな雪山に…。
本州ではあり得ない光景です。

もちろん待合所の前もこんもりと雪が積もっておりましたよ。


風も強かったのでかなり吹き溜まっていました。

せっせと雪かき!
北海道特有のさらさらした軽い雪ではなく、水分をよ~く含んだ重たい雪(泣)
かなり重たかったです。

雪かきを終え、海を見てみると昨日までびっしりとあった流氷の姿はどこへやら?


雪が降っていて視界が悪いので近いところしか分かりませんが、見える範囲には見当たりませんでした。
お天気が回復してからどこにあるかが気になるところですね。

ようやく羅臼は風が落ち着きだしておりますが、まだまだ雪は降っております。
もう雪は勘弁です!!早く落ち着いてくれると良いですね。

関連記事