HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 薄っすらと白い帯

薄っすらと白い帯

昨日は忙しいお天気で午前中雨が降り、昼頃には晴れ間、夕方、夜には雪…。
夜に意外と雪が降ったようで、道路はまた白く染まっておりました。


雪が積もった朝には動物たちの足跡が残っていることが多く、とても面白いです!

人間の足跡やキツネの足跡、野良猫の足跡にカモメたちの足跡など様々見られます^_^


こちらは猫の足跡でしょう。
よく見ていると足の裏はこんな形をしていたのかと勉強になります(笑)

午前中は曇っていた羅臼ですが、午後からは暖かい日差しが!
この太陽の日差しのおかげで、薄っすら積もった雪はすぐに解けていきました。

海は久しぶりに国後島がみえておりましたね!


今日は風も落ち着き視界は割と良くなりましたが、流氷の姿は全く確認できず…。

しかし、午後から天気が良くなると一転!


遠くに薄っすらと白い帯が!!
流氷がまだ沖合のほうに残っているようです。

朝の時の写真と午後からの写真では同じ日に撮影したとは全く思えませんね(笑)

今日は最低気温がマイナス気温でいかにここ最近が暖かかったかがわかりましたね。
まだ天気が崩れることもあるようです。

体調面には十分にお気を付け下さい。

関連記事