HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 時化模様

時化模様

本日の羅臼も忙しいお天気。
曇ったり、晴れたり、雪が降ったり…。

今日も朝はヒヤッと寒かったですが、昼間の最高気温はプラス気温です。
おかげで雪はどんどん小さくなって、待合所の前にある小さな桜の枝たちが顔を出し始めましたよ^_^


東京のほうでは来週あたりには桜の開花宣言されるかもしれないとニュースで紹介されておりましたが、羅臼の桜はまだまだです。
重たい雪に埋もれ、枝が折れていないのはさすがですね!
小さく硬いつぼみばかりです。
羅臼の桜チシマサクラなどは5月中旬頃にならないと咲かないのでまだおわずけ。
今年はいつ咲くでしょうね?楽しみです♪

さて、今日は1日中風が強く、海は大時化模様。


テトラポットにあたる波はバシャバシャと激しく砕けておりました。
陸も木々を荒々しく揺らし、ときおり建物が揺れることも。

海面は白波だらけで、昨日夕方に見えていた流氷は本日は全く確認出来ませんでした。


漁に出ていた漁船は大きく左右に揺られながらゆっくりと港へ帰港するほど。
その揺られる様子を見ていると思わず「うわ~」と叫んでしまいそうになりました…汗

ここ最近風が強い日が多くなっていますね。
気温も上がり下がりがすごく、不安定です。
皆様体調を崩さないようにお気を付け下さい。

関連記事