HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 密集

密集

本日は昼頃まで雨降り。
午前中は本降りになることもありましたね。


どんよりと重たい雲が広がっておりました。
雨なので気温はわりと高かったのか、霧も発生しておりましたよ。

高かった歩道の雪はみるみるうちに小さくなりました。
そして、この間羅臼川の土手で解けた雪の下にフキノトウを発見していました!
今日また確認してみると…


なんと!この間は1つか2つだったのが何個も密集して土の中から出ておりました^_^
植物の成長は早いものですね~。

久しぶりに植物の緑を見ると心がウキウキしてきます。
羅臼川の雪が全部解けるのはいつになるでしょうね。

午後からは雨もやみ、晴れ間の姿も!
視界もよくなって国後島がきれいに見えるようになりました。


今回も流氷はまだ根室海峡をうろついているようで、視界が良くなると水平線のところには流氷の姿が!
ばらけておりますが、わりと広い範囲に広がっておりますよ。

まだまだ不安定な天気が続くようですので皆さま体調管理には十分にお気を付け下さい。

関連記事