HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. ころころ変わる。

ころころ変わる。

本日の羅臼は午前中は久しぶりに雪景色。
空からは大きな雪粒が降っておりました…。


気温も低く、とっても寒かったですね。
ここ最近の晴れ間で地面が見えていたのですが、一瞬にして雪景色。


冬に逆戻りしてしまった気分になりました。
海も視界が悪く、何も見えませんでしたが、午後からは驚くほど真逆のお天気…。

降っていた雪は止み、青空と太陽の姿が!!
今朝積もった雪は一瞬で解けて無くなりました。
悪かった視界もどんどん回復し、午後からは国後島も見え始めましたよ。

視界が良くなると、何やら水平線に白いものが?


そう、流氷です!!

先週の強い南風で姿が見えなくなり、下の写真のようにかなり遠ざかったはずなのですが。


また戻ってきたようです。
このまま流氷の時期は終わったかな?と周りで話していたのですがね…。

夕方には北の方からどんどん流氷が岸の方に近付いてきてます。
羅臼港の周辺はまた流氷に囲まれそうですよ。

この時期は景色もお天気もころころ直ぐ変わります。
やはり、自然のことは読めませんね。

関連記事