HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 次々変わる景色

次々変わる景色

本日の羅臼は午前中曇り空。
流氷は沖にありましたが、夜中のうちに一度接岸したのでしょう。
まばらに岸近くに残っておりましたね。


近付いてみるとわりと大きな氷が残っておりました!


氷の色がとっても綺麗!
強い風におされ、氷同士がぶつかり重なり合って大きくなった氷が多く目立ちました。

昼頃になるとようやく太陽の姿が長く見られるようになり、日差しがあたるようになると今度は風が強く吹き始めましたね…。
冷たい風。

目の前にあった流氷はどんどん流れていきます。
数分の間に目の前にあった氷とは別の氷に変わっているので驚きます(笑)

午後から風がやむと沖合にあったまばらな氷が今度は岸へ。


あっという間にびっちりと岸に接岸してしまいました。
午前中とは景色が違いすぎですよね。

今日明日から気温が高くなる言われていましたが、寒い1日でした。


流氷が近くにあるからか?
風がものすごく冷たかったです。

明日は暖かいことを願いたいですね!

関連記事