HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 1日雪

1日雪

本日は朝方から風の音が響いておりました。
風が強いなぁと部屋のカーテンを開けたときは太陽の日差しが見られていたのですが、出勤する時には景色が雪に…。
かなり驚きましたね。


たまーに太陽が顔を出すこともありましたが、今日は1日雪が降ったりやんだりを繰り返しておりました。
天気予報では全道的に春の陽気だと言っていたので余計にびっくりです(笑)

歩道の雪がようやくなくなってきていたのですが、また真っ白に。


風もあったので雪が風に乗って降ると顔に当たってかなり痛く、凶器でした。

目の前の流氷も強風であっちこっちに流れておりましたね。


今現在は少しまとまった流氷がまた港近くに漂っている状態、ただまだ風が強く吹いているのでどこに移動していくか分かりません。

久しぶりに1日雪が降っている景色を見ていると、ようやく春が近づいてきたかな?と思っていたのが一気に冬に戻されてしまった気分です(笑)
季節の移り変わりはまだまだ分かりませんね。

関連記事