HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 雲一つない快晴

雲一つない快晴

本日の羅臼は1日良い天気に恵まれました!
空は雲一つない快晴に!


綺麗な青色と水色です。
写真には写っておりませんが、久し振りに月の姿も見えておりましたよ~。

昼間は気温もわりと暖かく、午前中少しの間ストーブのスイッチを入れただけですぐに部屋の中は暖かくなりすぐに必要なくなりました。

道端などの雪もどんどん解けていき、ようやく羅臼川の土手以外でもフキノトウの姿を発見致しました!!


暖かい日差しを全体に浴び、どんどん大きくなってほしいものですね。
もう少ししたらあちこちにフキノトウの姿が見られるでしょう!

今回は羅臼岳も国後島も見られており。
国後島はこの暖かさの為か少し霞がかっておりました。

流氷の姿は確認出来ず、沖合の所々にばらけた氷の破片が流れている程度。
海は少し風があったようで少し白波が見えていることもありました。


昨日の流氷状況では国後島の方に接岸し、羅臼からは少しづつ離れているようです。
海明けはいつになるでしょうね?

風の動きが気になる今日この頃です。

関連記事