HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 不安定な天気

不安定な天気

本日の羅臼は不安定なお天気。
晴れ間も見られましたが、どんよりとした重たい雲が主役でしたね。

太陽の日差しが出たなぁ~と思っているとすぐに分厚い雲の中に隠れてしまい、気温は日中はプラス気温でしたが、日差しもなく風も冷たかったのでヒヤッととても寒く感じました。


ここ最近羅臼岳も雲の中です。
山の方は雪が降っているのかもしれませんね。

ただ町中はだいぶ雪が無くなりました!
羅臼川の土手は雪が解け、地面が見えはじめ美しい緑色の草も生えだしています。
白色以外のものを見つけると何だか春を感じてしまいますね(笑)

午後になるとぽつぽつと雨が降りだしました。
途中窓がぱちぱちと音がするので見てみるとみぞれが少し降っておりましたね。

海は少し風がと波があるようで、水面が少しばしゃばしゃ。


昨日は水平線に流氷が漂っていましたが、本日は見当たりません。

昨日の夕方の流氷状況を確認すると。


もうだいぶ流氷の姿が無くなっておりました。
今年はこのまま無くなってしまうかもしれませんね。

今まで見えていたものが見えなくなるのは何となく寂しく感じます。
流氷はまた来年です!

関連記事