HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 羅臼
  4. 上架完了!!

上架完了!!

本日の羅臼は午前中は良いお天気に!
青空に晴れ間も見えておりましたよ。

今日は船HAMANASUの上架が終了!


船体もペンキが塗ってあり、とても綺麗になりました~♪
順調に海の上に降ろし、今度は試運転へ!

久し振りの海^_^
やはり気持ちが良いですね!!

本日は視界もよく国後島も知床連山もはっきり見えておりましたよ。


陸にいると羅臼岳しか見えないので、今年は羅臼岳の頂上が雪が解け山肌が見えていたので雪が少ないのかな?と思っておりました。
しかし、こうやって船に乗って沖に出てみると例年通り真っ白でした(笑)
とても綺麗ですね~!

久し振りに海に出てみると、残念ながらシャチには出遭えませんでしたがミンククジラを発見しましたよ!


上の赤い丸の中に写っているのがミンククジラの背中です!
ちらっとでしたが、久し振りの生き物との出遭い!とっても嬉しかったですね♪

その後港へ戻り、船内の片付けや日よけのシートを張ったりと5月6日以降にすぐにでも動けるように準備作業!
まだまだやることがあるので明日も作業は続きます!!

関連記事