HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 国後島から出てこず

国後島から出てこず

本日も羅臼は良いお天気に!
陸は暖かく、風も穏やかでしたが午前中は視界も悪かったですが午後からは良くなりましたよ。

今回は2便目が出航となりました!
午前便はシャチの情報もありましたが、国後島の中だったようです。
午後から羅臼側に入ってきてくれることを期待して出航!

日露中間ラインまで着くと、国後島の中にシャチ発見!


まだまだゆっくたりで離れて様子見ることに。
違う生き物を探して船を進めると、イシイルカを発見!!


海の凪が良かったので船のそばを泳ぐ姿は透けて見えてとても綺麗でした。


船の左右を行ったり来たり!
高速に泳ぐと追いつくのがやっとです。

水面からからだを出さないので普段はあまりイシイルカの白黒ボディは見えづらいですが、今回は良く見えましたよ!!

帰港間際にシャチの様子を見に行きましたが、運航内にこっちには来てくれず…。
シャチは残念ながら出遭えませんでした。

そこにいるのに近づけないのはとてももどかしいですね。
これから順調にたくさんの生き物たちに出遭えますように!!

関連記事