HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 3種類のうちの2種

3種類のうちの2種

本日の羅臼はどんより曇り空。
昨日よりは気温も落ち着き出しましたが、陸の上は暖かったですね。

海上は風が冷たく、少し寒く感じました。

そんな中本日は2便共に出航する事が出来ましたよ!!
午前便では少し視界が霞がかって見にくいところもありましたが、午後からは午前よりも視界は良くなりました!

お天気も予報では雨マークがついていたので心配でしたが、降ることもなく逆に晴れ間が見られることも。

今回も順調に両便でイシイルカの姿が見られましたよ!!


ゆっくりしていると小さな黒い背中が水面から出入りしておりましたが、勢いよく泳ぎ出すとV字状の水しぶきを上げて泳いでくれました!!


波も穏やかでしたのでイシイルカの白黒ボディもしっかり見えましたよ!
船と並走してくれ、お客様も頑張って写真を撮っておりました!

昨日観察出来たシャチは残念ながら発見出来ず…。
今回も知床岬が見えるところまで探しに行ったのですが見つかりませんでした~。

シャチは見られませんでしたが、コアホウドリとクロアシアホウドリを船の近くで観察!!


こちらはコアホウドリ!


こちらはクロアシアホウドリです!
どちらも漁船だと思って近寄ってきたようです(笑)

コアホウドリはすぐに飛んで行ってしまいましたが、クロアシアホウドリは船のそばに着水!
きょろきょろとこちらの様子を観察する姿も見られましたね!

明日も2便共に出航予定となっております!
またシャチが戻ってきてくれますように!!

関連記事