HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 波風の中!!

波風の中!!

本日は一般運航で2便共に出航する事が出来ました!

午前中はどんよりとした曇り空。
港周辺は穏やかでしたが、沖合は波風がありましたね…。

そんな中、両便で順調にイシイルカに出遭う事が出来ましたよ!


波に合わせて激しく泳ぐイシイルカ達!!

午後便では波がわりと穏やかなところでイシイルカが船について泳いでくれることもありました!


午後からは晴れ間も見られ、船のそばを泳ぐ姿はとっても綺麗でした♪
船の左右を行ったり来たり!
お客様も翻弄されておりましたね!

そして、午前便ではなんとシャチに出遭う事も出来ました!!


6月16日に観察したシャチと同じシャチ群れでした!!

動きが不規則で、なかなか船を近付けるのが初めは難しかったですが群れがまとまりだすと近寄らせてくれましたよ!!


この間はすぐに国後島側へ行ってしまったのでゆっくり観察出来ませんでしたが、今回はゆっくり観察(^^)
激しく暴れる姿も見られましたよ!!

明日も2便共に出航予定ですので、たくさんの出遭いがありますように!!

関連記事