HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 波乗り遊び

波乗り遊び

本日は一般運航で2便共に出航する事が出来ました!

1便目はわりと凪が良い中での出航!
出航前から丘からシャチ発見情報が入りました!!

期待して港を出るとすぐ近くにシャチが広がっておりました♪


昨日観察した同じシャチ群れでした!
観察していた子供のシャチたちはじゃれて遊んでおりましたよ!


ぎゅうぎゅうにくっついて泳ぐシャチたち(笑)

ひっくり返ってお腹をお擦り付け合ったり、スパイホップや胸びれで水面をぺちぺちする姿など様々な姿が見られました!

船のすぐそばで遊んでおり、漁船がすぐそばを通った引き波を使っていきなり連続ジャンプ!!


3頭のシャチたちが次々にジャンプし、船の上は悲鳴が止まりませんでしたね!!
2頭一緒に飛ぶ姿も(^^)

帰港時間が迫り午後便に期待して帰港しました!

午後便は波風がどんどん酷くなってしまいましたね…。
朝のシャチ群れを期待しましたがなかなか発見出来ず…。

その後一緒に出航していた他船からシャチ発見情報!!
急いで向かいましたが残念ながら船の近くで観察出来ず。


どんどん国後島側へ行ってしまいました。

その後イシイルカを発見!!
イルカのほうから船のほうに向かってきてついて泳いでくれました!!


船の左右を行ったり来たり!
長時間珍しくくっついてくれました!

明日は1便目が出航予定となっております!!
明日も素敵な出遭いがありますように!!

関連記事