HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 珍しいイルカ

珍しいイルカ

本日はシャチを求めて1日貸切チャーター便での運航となりました。
羅臼では珍しく朝から晴れ間!!

沖合いは少し波風がありましたね。


シャチを求めて知床岬!!
なかなかシャチは発見出来ず…。
ぐらぐらと大きく揺れていましたね。

シャチは残念でしたが、複数のマッコウクジラは発見出来ましたよ!!


あちこちに潮吹きが目立ちました!
今回は知床岬付近に多く、目立ちましたね!

呼吸を整えると大きな尾びれを上げて潜っていきました!

迫力がありましたね!!

帰港間際にはイシイルカの姿も!!


船のすぐそばで元気よく泳いでくれました!

しかもよく見てみると、羅臼沖では珍しいリクゼンイルカ型イシイルカでした!


イシイルカ型イシイルカは白黒ボディのお腹の白の部分がお腹の半分ほどですが、リクゼンは胸びれのところまであります!
しかも1,2頭だけはありますが、6頭ほとんどがリクゼンでした!!

とっても珍しかったですね!!

明日も1日貸切チャーター便での出航予定です!
シャチに出遭えますように!!

関連記事