HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 悪条件でも

悪条件でも

本日から連休スタートしました。
昨日は残念ながら両便欠航となりましたが、今日は2便共に出航する事が出来ました!

昨日と変わらず朝から雨…。
ときおり本降りになるほど強く降る事もありましたね。

午前便は他船と協力しながらマッコウクジラを探しながらマッコウクジラポイントへ!
他船からマッコウクジラの発見の連絡が入り急いでそちらに向かいました。

水中マイクを入れながらマッコウクジラが浮上するを待っているもなかなか発見出来ず…。
視界も悪くなってしまい苦戦(汗)

帰港時間も過ぎたころようやく発見するも浅潜りを繰り返し、少し遠目で潜ってしまいましたね。
マッコウクジラはゆっくり観察出来ませんでしたが、帰港途中でカマイルカに出遭えましたよ♪

雨がすごく写真は撮れませんでしたが、船の左右や引き波などで泳ぐ姿が見られ本当にラッキーでした!!

午後の2便目では雨は相変わらず止まず…。
マッコウクジラポイントで水中マイクを入れてみるとわりと大きな潜水中の音が入りました!
その音が止まるのを待っている最中に、別の個体が船のそばに浮上!!


とっても大きな体!!
「ぶふぉー」と大きな潮吹きは迫力がありましたね!


最後は大きな尾びれを上げて潜っていきました!

その後同じ個体の再浮上を観察することが出来ましたね!!
とってもタイミングが良かったです!

その帰港途中にはイシイルカの姿も!!
元気に泳いでくれました!

明日も両便満船予定です!
良いお天気の中たくさんの生き物たちに出遭えますように!!

関連記事