HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りの確認!!

久し振りの確認!!

本日も2便共に出航する事が出来ました。

秋晴れの羅臼!!
太陽の日差しは暖かく陸の上では暑かったですね!
ただ、海上に出ますと風は冷たくとても寒くなりました(汗)

今回も1日穏やかで、視界も良くとても良いコンディションの中出航する事が出来ましたよ!!
両便でイシイルカに!!


あちこちでイシイルカが目立ち、見るところ見るところにイシイルカの姿がありましたね♪


餌を追っかけている姿などもよく観察出来ました!!


白黒ボディもはっきりと見えとても綺麗でした^_^

そして、今回はここ数日姿が消えていたマッコウクジラの姿も確認することが出来ましたよ!!
国後島の奥の方だったので残念ながら船が近づくことは出来ませんでしたが、お客様も肉眼で潮吹きや尾びれを上げて潜っていく姿が見えましたね!


こちらが午前に見られたマッコウクジラ!


こちらが2便目に確認出来たマッコウクジラです!!

午前便では1頭だけでしたが、午後便では少なくとも3頭は確認することが出来ましたよ!!

明日もいてくれることを願って!!
羅臼側に入って来てくれますように!

関連記事