HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 迫力あるダイブ!!

迫力あるダイブ!!

本日は時々曇り空になることがありましたが、昼間には青空と太陽の姿も見られ今日も暖かく感じましたよ!!
陸の上では半袖姿の方がほとんどでしたね。

ただし、海上に出ると風が冷たく寒く感じました。
今回も無事に両便出航する事が出来ましたよ!
沖合いは波風がありましたね。

そんな中両便で港を出航してすぐにイシイルカの姿が!!


波乗りをするように泳ぐイシイルカの姿があちらこちらに目立ちました!
始めのうちは白波と見分けが難しそうでしたが、1度違いが分かればお客様皆様自身でも見付けておりましたね!!

そして、1便目のみですがツチクジラの姿も観察出来ましたよ!


急に船のそばに浮上してきたツチクジラ!
2頭ほどと少ない頭数でしたが普段なかなか船の近くで観察出来ないツチクジラ本当にラッキーでした!!

今日は久し振りにマッコウクジラの姿も♪
両便で船のそばで観察することが出来ましたね!!


こちらは1便目に観察出来たマッコウクジラです!

日露中間ライン付近に到着するころに国後島側の奥にマッコウクジラの潮吹きを発見!
そちらに向かっていると今度は船から近いところに別のマッコウクジラが浮上してくれました!!
しかも日本側(^^)


最後は大きな尾びれを上げて潜っていきましたよ!!

2便目も同じように遠くに浮上したマッコウクジラに向かっている最中に目の前に別のマッコウクジラが浮上!!


太陽の西日が当たってきらきらと光ってとっても綺麗でしたね!!

どちらもとても良いタイミングでした!
久し振りに船のそばで観察するマッコウクジラはやはり迫力があってかっこいいですね!

少なくとも約5頭のマッコウクジラを確認することが出来ましたよ!

明日も2便共に出航予定です。
マッコウクジラ明日もいてくれると良いですね!
沢山の生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事