HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 最後の最後に!!

最後の最後に!!

本日も2便共に出航する事が出来ました!
今日の羅臼は昼間は太陽の日差しで暑く感じましたが、太陽が雲に隠れると風が冷たく寒かったです。

そんな中今回も両便でイシイルカに出遭う事が出来ました!!


あちこちでゆったり!!
船のまわりで目立ちお客様自身でも多く見付けていましたね!


船が近付くと勢いよく泳ぎだし、V字状の水しぶきをあげてあちこちで泳いでおりました!!

そして、1便目のみマッコウクジラに出遭えましたよ!!
ポイントがかなり遠く水中マイクを入れて潜水中のマッコウクジラがいないか調べながら移動していくと遠くにマッコウクジラが浮上!


国後島の奥の方に3頭ほどマッコウクジラが浮上していました!
なかなか羅臼側に浮上せず…。

帰港時間も迫り、帰ろうとしたところ羅臼側に浮上してくれました♪


船のそばでゆったり!
ブフォーと大きな潮吹きは迫力がありました!!


最後は大きな尾びれを上げて潜るときは歓声も上がりましたね!

明日も両便共に出航予定です!
マッコウクジラ安定してくれると良いですね!!

関連記事