HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 苦戦する

苦戦する

本日は2便共に出航する事が出来ました!!

今日も秋晴れの1日!
朝のうちは濃い霧…。
なかなかはれず沖合へ行くもしつこかったですね。

そんな中ですが船のそばにイシイルカが出てきてくれましたよ!


V字状に水しぶきをあげてあちこちに泳いでおりました!
両便でよく観察出来ましたね!!

そして、マッコウクジラも苦戦しましたが両便で観察出来ましたよ!


1便目ではなかなか視界が晴れず苦戦…。
帰港時間ぎりぎりにようやくはれた矢先に複数浮上してくれました!!


この個体以外にもう1頭観察出来ましたよ!!

午後からは視界も良くなったのですが、ほとんどが国後島の奥…。
なかなか船のそばで観察出来ず、他船と協力して探してやっと羅臼側に浮上してくれました!!


西日が当たってとても綺麗でした!!

明日も2便共に出航予定です!
順調にたくさんの生き物たちと出遭えることを期待したいですね!

関連記事