HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 白波より高く上がる水しぶき

白波より高く上がる水しぶき

本日も1便目が出航する事が出来ました!
午後便は高波の為船が欠航に…。

昨日は天気予報にない雨が降りましたが、今回は晴れ間!!
気温もそれなりに高くなり少しムシムシしましたね。
出航前は視界が悪かったですが、出航して沖合へ向かうと徐々に霧が取れました!

霧がなくなったのは良かったですが、風が吹いてきてしまい沖合いは白波がかなり目立ってしまいましたね…。
そんな中ですが今日もたくさんのイシイルカに出遭う事が出来ましたよ!


始めのうちは白波と混じって分かりづらかったですが、船が近付き勢いよく泳ぎだすとお客様もしっかり見付けておりましたね!


勢いよく泳ぎだすと高く上がるV字状の水しぶき!!
泳ぎがとても速く、波があってもイルカたちには関係がありません!

船の左右と行き来し、お客様を翻弄しておられました。


普段あまり水面から体を出さないイシイルカたちですが、船のそばを並走すると白黒ボディもよく見えましたね!

青い海面に白黒のコントラストがとても綺麗でした♪

そして、他船と協力しながらかなり遠くまでマッコウクジラを探しに行ったのですが残念ながら発見出来ませんでした。
水中マイクを海中に入れるも潜水中の音も入りませんでした。

この根室海峡から出ていってしまったのでしょうか?
また早く戻ってきてくれることを願いたいですね。

関連記事