HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 次から次へと

次から次へと

本日は2便共に出航する事が出来ました。
今日の羅臼はどんよりとした曇り空で朝のうちは霧雨も降っておりましたね。

視界が悪い中でしたが、沖合へ行くと視界も良くなり雨も止んでくれました!
そして今回も両便マッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ!!

1便目では先に出航していた他船から情報を頂きポイントへ向かうと、遠くに潮吹きを発見!
向かうも潜ってしまいましたが、その後別のマッコウクジラが次々に浮上してくれましたよ!!


ぶふぉーと大きな潮吹き!!
呼吸を繰り返し、最後は大きな尾びれを上げて潜っていきましたよ!!


この個体はかなり高く尾びれを上げて潜っていきましたね!!
その後次から次へとマッコウクジラ浮上(笑)

どこを見てもよくマッコウクジラのブローが見つけられましたね!

後半では尾びれを上げずに浅潜りを繰り返している個体がほとんどでしたが、船の方に近付いてくる個体も!!


大きな頭を持ち上げ体を横にしてこちらを観察する個体もいました!!

午後からも同じように複数頭のマッコウクジラを観察!!
遠くのマッコウクジラのブローを発見しそちらに向かうと次々浮上!!


1頭マッコウクジラの尾びれを観察し、次に浮上してきた個体は仲良く2頭で浮いておりましたよ!!
何を話していたのでしょうかね?

また浅潜りをし、再浮上を待っていると船の目の前に浮上!!


船の横をゆったりと通り過ぎていきましたね!!
その大きさにお客様もとても驚かれておりました!

その後呼吸を整え尾びれを上げて潜っていきましたよ♪

今回は沢山のマッコウクジラと出遭う事が出来本当にラッキーでしたね!
明日も素敵な出遭いがありますように!!

関連記事