HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 季節進む

季節進む

昨日は残念ながら高波の為終日船が欠航となってしまいました。

今朝も強い風が残り、午前中の便は欠航に…。
ご予約頂いておりましたお客様誠に申し訳ございませんでした。

午後からは波風がだいぶ落ち着き出し無事に出航!!
ここ最近羅臼では珍しく暑い日が続いておりましたが、今日辺りから一気に気温も低くなり海上に出て風を浴びるとかなり冷たく寒くなりましたね(汗)

港周辺では魚が多いのか?
よくイシイルカが活発に泳ぐ姿が目立ちました!


船の横をよく並走してくれましたよ♪
写真には撮れませんでしたが、一斉に勢いよく泳ぐ姿はかなり迫力もありましたね!


白黒ボディもよく見られました!

マッコウクジラのポイントへ向かうと、少しうねりが残っておりましたね…。
そんな中、遠くにマッコウクジラのブロー(潮吹き)を発見!!
急いで向かうも遠くで潜ってしまいました…。

水中マイクを海中に入れ再浮上を待っていると、他の個体が次々に遠くに浮上しておりましたね。
帰港時間も迫ったところでようやく船の近くに浮上!!


視界も良かったのでブローがよく見えましたよ(^^)

今回はわりと陸の近くに浮上し、町並みも見えておりました!
呼吸を整えると勢いをつけて一気に潜水!!


お客様もマッコウクジラの大きな尾びれを見て歓声が上がっておりましたよ!

今日も順調にマッコウクジラに出遭う事が出来て本当にラッキーでした!
船酔いしてしまったお客様もおられましたね。
寒い中皆様大変お疲れ様でした。

関連記事