HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 遠くても!

遠くても!

本日の羅臼も朝晩かなり寒くなり、風は冷たかったですね。
海上は少しうねりがまだ残っておりましたが、波風も穏やかで視界もよく!かなり遠くまで見えておりました。

そんな中今日も2便共に出航する事が出来ましたよ!

1便目ではマッコウクジラのポイントへ向かっている最中に遠くにマッコウクジラのブロー(潮吹き)を発見!
とりあえずそちらへ向かうもあともう少しの所で潜ってしまいました。

他の個体がいないか水中マイクを入れて確認していくと…複数頭確認!
浮上を待ってみるもなかなか浮上してこず…。
船を移動させると遠くにブローを発見!

間に合わず潜ってしまうかと思われましたが、


なんとか間に合いましたよ!!

ゆっくりしてくれました♪
呼吸を繰り返し、勢いをつけると一気に潜水!!


これでもか!!っというほど高々と尾びれを上げて潜っていきました!!

2便目ではマッコウクジラポイントへ行くとタイミングがずれてしまい…。
船の後ろで浮上(泣)

船を頑張って引き返すも遠くで潜ってしまいました。


珍しく陸近くに潜水していたんですね。

水中マイクを入れ、潜水中のポイントを割り出していくと…少し遠くに浮上!


羅臼岳をバックにマッコウクジラ(^^)
太陽も出てとても綺麗でしたよ♪

船のそばでゆっくり呼吸を繰り返し!


「ぶふぉー!」と迫力ある呼吸音!!
最後は尾びれを上げて潜っていきましたね。


帰港時にはここ最近姿があまり見えなくなったイシイルカの姿も!!


激しく泳ぐ姿が観察出来ましたね!!

明日も2便共に出航予定となっております!
沢山の生き物たちとの出遭いがありますように!!

関連記事