HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りの出航!

久し振りの出航!

10月に入って時化やお客様の人数が揃わなかったりとなかなか出航する事が出来ませんでした…。
本日10月に入って初めての良い凪に♪

お客様需要があった2便目が出航する事が出来ましたよ!!
お天気は曇り空でしたが、風はなく視界も少し霞んでおりましたがわりと良かったです。
そんな中あちこちでイシイルカが目立ちましたね!


べた凪でしたのでゆっくりと泳ぐ姿が良く見られ、お客様自身でも見付けておりました!

船が近付くと勢いよく泳ぎだし水しぶきも遠くからも見えましたね!


イシイルカ特徴の白黒ボディも!!

イシイルカをそこそこにマッコウクジラのポイントへ向かうもなかなか発見出来ず。
他船と協力しながら水中マイクを入れて潜水中の音を調べるも大きな音が拾えませんでした。
帰港時間も迫ってくると、国後島側にマッコウクジラの浮上を発見!!

日露中間ラインぎりぎりまで行くもかなり国後島側の奥の方でしたので肉眼で観察するのは難しかったですね。


かなりトリミングしてありますが、赤丸の中にマッコウクジラが写っております。
2階デッキにいたお客様数名は高く上げた尾びれを見ていました!

船の近くで観察出来なかったのは非常に残念でしたね。
また是非ともチャレンジに来て下さい!!

明日は2便共に出航予定となっております!
少し風の予報が良くないようですが、無事に出航し沢山の生き物たちに出遭えますように!!

関連記事