HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 冬季初クルーズ!

冬季初クルーズ!

ご無沙汰しておりました!

今年はこのコロナの影響でなかなか出航出来ずにいました。
ようやく本日早朝便出航することが出来ましたよ!!

今日は国後島の方に厚い雲がかかってしまい綺麗な朝日とはいきませんでしたね。


ゆっくりと空の色が変わっていきます♪
今回は眩しいほどの黄金でした!

厚い雲を抜けると綺麗な朝日!!


ここ最近かなり冷え込む日が続いておりましたが、今日はわりと暖かかったですね。
残念ながら今日は流氷が近くに無く流氷は見られませんでした。

流氷がないため港の前でワシたちの撮影!!
船の姿が見えると一斉に山から船に向かって飛んできます!


白と黒の模様のオオワシに茶色で尾羽が白のオジロワシ!

今日は沖合はかなり風が強く時化模様…。
陸近くでも時折強い風が吹いてくることもあり、波もグラグラと揺れることもありました。

ただ、ワシたちはそんな強い風もへっちゃら!


風をうまく使ってピューと飛んでいきます!
羽根でバランスを取り、顔は水面の魚!!


狙いが定まると一気に急降下!!
素早い動きにカメラが追いつくのがやっとです(汗)

とてもアクティブな動きに皆様熱心に撮影をしておりましたね。

さて、いつになったら流氷が安定するでしょうか?
早く近付いてきてくれることを願いたいですね!

関連記事