HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 港前に流氷!!

港前に流氷!!

本日は9時便が出航することが出来ました!

ここ最近まで流氷は根室海峡には入ってきておりましたが、なかなか運航時間までに行ける距離に無く…。
流氷の姿が見られておりませんでしたが昨日から一気に港の近くにやってきましたよ!!


港の入り口近くまで!
大きな氷がたくさんありましたね!!

出航すると氷の上にはたくさんのワシたちの姿が!


折り重なって大きくなった氷の上にはオオワシやオジロワシたち!
みんな船の方を注目してます(笑)

船の動きを見て獲物に向かって勢いよく飛んできます!!


2mにもなる大きな翼を広げて飛ぶ姿は迫力がありましたね♪

獲物をゲットしたワシは他のワシにとられないように甲高い鳴き声を上げる事も!


このオジロワシはカラスに向けてだったのでしょうかね^_^
「キャキャキャッ」と激しく鳴いておりました!

氷上では激しいバトルも!!


幼鳥が負けじと果敢に攻めていましたよ!!
とても激しかったです!!

ワシの数も多く、どこを撮ってよいか迷ってしまうほどでしたね。
これからのワシたちの様々なシーンが見られるのがとても楽しみです!

関連記事