HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 遥か遠くに

遥か遠くに

ここ2.3日大荒れだった北海道。
羅臼は天気予報で出ていたほど暴風雪になることはなく、1日雨が降る天気でした。
陸の上ではそれほど強くはなかったですが、海上は強かったらしく接岸していた沢山の流氷は高い所に上がらないと見えない距離まで離れてしまいました…。

そんな中早朝便と修学旅行の観光で出航することが出来ましたよ^_^
早朝便は海上は波風がかなり残っていたので出航時間を遅らせての出航に!
残念ながら沖合は波風で出て行けず…港内に入ってきた流氷でワシたちを観察しました!!


余程お腹が空いていたのか?オオワシだらけ…笑
1つの氷の上にいっぱい集まっていました!

こんなにたくさんいるとどこを撮ってよいか分かりませんね(汗)

風もあったため風に乗ってアクティブに飛ぶ姿も多く観察♪


ワシたちは警戒心が強いためあまり船には近付かないないのですが、今日のワシたちはわりと船の近くに止まったりしておりましたよ!!


船のすぐそばでお食事中のオオワシさん!
「お前には渡さないぞ!!」と睨みつけられました(笑)

夕方からの高校生の修学旅行!!


初めて見る流氷に大興奮!!

皆様頑張ってオオワシとオジロワシの見分けをしていました!!
午後からはオジロワシが多く目立ちましたね!


素早い動きに撮影するのも大変そうでした!!
迫力ある姿に学生さんたちからは「おお!」と歓声が上がることも!


皆様とても寒い中でしたが元気に外で観察しておりましたよ^_^
良い思い出になったらいいですね!!

関連記事