HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 雪降る中

雪降る中

本日は早朝便が出航しました!!
やはり今日も低気圧によって離れてしまった流氷は近くに来ず…。
クルーズ内で行ける範囲に無かったので港周辺でワシ観察!!

日の出は厚い雲の中で残念ながら拝めず。
曇り空でしたが、ワシたちはたくさん飛んできてくれました♪


風の流れに合わせて水面の獲物をキャッチ!!


鋭い爪を使って勢いよく急降下する姿はとっても迫力がありますね!!

オオワシに負けじとオジロワシの幼鳥も!!


大きく翼を広げて果敢に飛んでいきました!!
曇り空の暗がりに撮るのはなかなか難しい物ですね(汗)
なかなかピントが合わず…これから頑張ります!!

水面での撮影後は港内に少しだけ残った流氷へ!


少し盛り上がった氷の塊はオオワシオジロワシが取り合っておりましたよ!!

氷のでの撮影を始めると天気予報にはなかった雪が。


少し強く降ることもありましたね。
また雪が降る中でのワシたちの姿も幻想的です♪

氷の上になると一層ワシたちのバトルが激しくなります!


後ろから密かに飛んできたオジロワシの幼鳥!
魚を食べているオジロワシを後ろから奪おうと飛んできたのですが…。
成鳥のが1枚上手でしたね(笑)

幼鳥の飛び蹴りを上に飛んで綺麗にかわしておりました~!
魚もクチバシにしっかりと咥えてましたね。


最終的に幼鳥は飛び蹴りの勢いで氷の上にずでーん!と転げてしまいました…笑
残念でしたね!

ワシたちの力関係などが観察出来て面白かったですよ!!

明日も早朝便が出航予定です!
どんな姿が観察出来るかとても楽しみですね!!

関連記事