HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 小さな氷の上に

小さな氷の上に

本日も早朝便が出航することが出来ました。

今回も流氷はまだ遠く…。
また港周辺でのクルーズとなりました。

天気は曇り空で雪も降っておりましたね。
日の出もなかなか顔を出してくれませんでしたが、ワシたちはたくさん船の周りを旋回してくれましたよ!!


少し風がある中翼を大きく広げてこちらを観察しておりましたね。

狙いを定め、体をまとめ風を使って急降下!!


船の横を下りていくと「シュー!」と音が聞こえてくるほど勢いがありましたよ!


雪に向かって水面でキャッチする姿は迫力があってカッコよかったですね!!

水面での観察をした後、港内に残った流氷で撮影!


もうすでにたくさんのオオワシオジロワシたちが氷の上に止まっておりました!

氷もだいぶ小さくなった氷が増えてきましたね。
ワシたちも水には濡れたくないのか、小さな氷に群がることも!

獲物めがけて我先にと飛び他のワシと被ってしまうと…


ひとつの氷にわちゃ~!と集まり、中には足を滑らせるワシの姿も(笑)


最終的に3羽のワシが小さな氷に残りましたね!
よく氷が沈まないものです(笑)

明日も早朝便が出航予定です!!
早く流氷の姿もう1度見たいですね!

関連記事