HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 雪にも負けず!

雪にも負けず!

本日は9時便が出航することが出来ました!

朝から深々と雪が降っておりましたね。
船の上にはたくさんの雪が!

雪で視界が悪い中でしたが今回も沢山のワシたちの姿が観察出来ました!


船の周りをワシたちはグルグルと旋回!!
こちらの動きや水面の獲物の様子を見ていきます!

狙いが定まると風をうまく使ってシューっと水面へ降りてきます!


今日は風がそれほど強くなかったのでゆっくり水面へ降りてくることが多かったですね!!

きっちりピンポイントへ降りてくると…


魚を鋭い爪でキャッチ!!

うまく捕まえていくワシや何度もチャレンジしても失敗していくワシなど様々でした^_^

アクティブなワシたちを観察した後は港内に少し残った氷の上での観察!


初めのうちは大きかった流氷もだいぶ小さくなってしまいましたね。
小さな氷の上でもオオワシやオジロワシたちはぎゅうぎゅうになって止まることも!


バトルの最中ですが、もう何がなんだか分からない状態ですね。
氷の端っこで戦い合うのでなかには水面に落とされてしまう個体もいました(汗)

普通は警戒心の強いワシたちですが、なかには船のそばに止まるワシも!


このオジロワシは船のそばにあった氷の上に止まってくれました!!
翼の音が「バサバサ」と聞こえてくるほどでしたよ!

とても迫力がありました♪

雪は止まずとても寒い中皆様熱心に撮影をしておられましたね。
寒い中大変お疲れさまでした。

関連記事