HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 久し振りの流氷!!

久し振りの流氷!!

昨日の夕方くらいから国後展望台で沖合に流氷の姿が見え始めていました!!

今朝、期待しての早朝便出航!
なかなか流氷の姿が見当たらず…船を30分ほど走らせると流氷帯の姿を発見出来ましたよ♪

出航の際はかなり雪が降り朝日は難しいかと思われましたが流氷の所につく頃には小降りになり太陽の姿も!!
周りが明るくなってくると氷の上にはワシたちも集まってくれました!


国後島から徐々に黄色やオレンジ色に染まっていきましたね。

やはり流氷が近くなると空気がキーンと冷えます。
久し振りに頭がかき氷などを食べた時のように痛くなりました(笑)

太陽が出てくるととても明るく眩しいほど!


美しさはこの寒さを忘れてしまうほどでした!!

ワシたちも赤く染まった空を自由に飛び回ります!


赤く染まった空に流氷そして翼を広げて飛ぶオオワシ!
とても綺麗でしたね!!

沖合へ集まったワシたち。
今回も激しいバトルも観察出来ましたよ^_^


我先にと獲物に向かって飛んでいき、鋭い爪を使って激しい蹴り合いも!
今回はオオワシの姿が多くオオワシのバトルが盛んでしたよ!!

陸近くは風は穏やかでしたが、沖合へ行くと少し風が強かったですね。


風が強いとワシたちは風をうまく使って飛ぶ為、カッコよく低空飛行する姿がよく見られました!!

明日も早朝便が出航予定となっております!!
明日も流氷へ行けることを期待したいですね!!

関連記事