HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. 真正面から!

真正面から!

本日も早朝便が出航する事が出来ました!

朝漁船と一緒に出航し昨日あった流氷へと目指します!
他船と手分けして探し、かなり沖合へ行きましたね。

すると他船から流氷発見情報!!
昨日より少し遠くにありました(汗)


流氷へ向かっている最中に町の木々から飛んできたワシたちが氷に向かう姿がよく見られましたね!
今回雪は降っていなかったので朝日が見られるかと期待したのですが、残念ながら厚い雲の中でした。


それでも雲がない所では太陽の光が当たり、空や知床半島の山々が淡い赤やピンク色に染まってとても幻想的で綺麗でしたね。

流氷は風などの影響で氷同士がぶつかり合い重なって大きくなっていきます。
徐々に重なり合った氷の姿が目立ってきていましたよ!

氷の高い所はワシたちの人気場所♪


魚をゲットしたオジロワシが悠々とお食事をしておりました!!

この他にも高い所に止まりたいがために先に止まっているワシを押しのけて止まろうとするワシの姿も(笑)
観察しているとついついクスっと笑ってしまいます。

今回も風が少しあったので、低空飛行でぴゅーん!と突っ込んでくることも!!


真正面で一時停止するかのように飛ぶオオワシ!
オオワシの足がぷらんとしてなんだか可愛らしいですね(笑)

可愛らしく見えるオオワシですが、獲物に向かって飛んでくると…


先程とはまた違ってすごい迫力です!!
つい圧倒されてしまいますね!

今日は少し遠出となりましたが、無事に流氷へ行けて本当にラッキーでした!!
この流氷がいつまで根室海峡にいるのか気になる所です!

関連記事