HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. どこへ消えた…?

どこへ消えた…?

本日も順調に2便共に出航する事が出来ましたよ!!

波は比較的穏やかでしたが、お天気がコロコロと変わりましたね。
晴れたり、曇ったり、雨、雪、みぞれ!!
まさかGWで雪が降るとは…忙しいお天気でした。

気温も低く外にいるとかなり寒かったです。
皆様大変お疲れ様でした。

今回は1便目ではミンククジラ、2便目ではイシイルカに出遭う事が出来ましたよ♪

1便目のミンククジラは3頭ほどのミンククジラがまとまって泳ぐ姿も!!
船のそばでゆっくり並走してくれることもありましたね!


スーと静かに背中を出して泳ぐミンククジラ!!
始めはお客様自身分かりづらそうでしたが、1度分かればお客様自身で見付けておりました(^^)

最後には船のすぐそばに浮上することも!!


ミンククジラの「ぶふぉ!」と噴気する音もはっきり聞こえるほどの近さでしたね!
皆様もとても大興奮でした!!

2便目ではミンククジラを発見するも再浮上が確認出来ず…。
生き物を探し回っていると、イシイルカの発見情報が!


イシイルカ特徴のV字状の水しぶきを上げて泳いでおりました!
長い間船と並走してくれましたね♪

一瞬船に近付いてくることもあり白黒ボディも良く見えましたよ!!

そして、皆様の期待が大きかったシャチですが午前中に他船から発見情報があり急いで向かったのですが数回浮上してその後姿を現さず…。
情報があったのに観察出来なくて本当に残念でしたね。
次は船のそばを泳いでくれる姿が見られることを期待したいです!!

明日はなにやら風が吹くようですが、無事に出航出来ますように!!

~お知らせ 国道334号 知床横断道路開通予定~
開通予定日時 : 令和3年4月27日(火) 9時30分 当面、夕方から朝にかけて路面凍結のおそれがあるため、段階的な夜間通行規制を行います。
通行できる時間帯《4月29日》から今現在の状況(【第1段階】 9時30分~16時00分 )
※本日5月3日は悪天候の為終日通行止めです。

【第1段階】 9時30分~16時00分
【第2段階】 8時00分~17時00分
【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)
各段階に移行する際には、改めてお知らせをします。
https://www.hkd.mlit.go.jp/ks/release/c86hsb00000015t1-att/c86hsb0000001by2.pdf

気象状況によっては通行規制が行われますので、下記リンクのサイトにて最新の状況をご確認ください。
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm

関連記事