HAMANASU

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クルージング
  4. ミズナギドリとミンク!

ミズナギドリとミンク!

本日は久し振りに朝から1日良いお天気となりました!
波も穏やかでした。

太陽が出始めたら昨日に比べ風が少し暖かく感じることもありましたね。
そして両便無事に出航出来、両便でハシボソミズナギドリの大群とミンククジラが観察出来ましたよ!


今日もたくさん集まっていましたね!
午前中は水中に飛び込んで餌取りをする姿も見られました!


船のまわりをバタバタと走って飛ぶ姿は迫力がありましたね!

今回もハシボソミズナギドリたちの近くにはミンククジラたち!


船が停船しているとあちこちにミンククジラが出てきて見る、探すが大変でした。

いきなり船のそばに浮上することもあり驚かされることもありましたね!


シャチは残念ながら発見出来ず…。
視界も良くわりと遠くまで見えていたのですが見付けられませんでした。

明日も両便出航予定です!
沢山の生き物たちとの出遭いがありますように!

関連記事